己斐上BASE整地中。

株式会社エイケンの代表・田中です。

ここ最近、弊社がある広島市西区己斐エリアのお客様からのご依頼を頂く機会が非常に多くなってきました。
地域密着・地元に愛される外壁塗装屋」を目指す弊社にとってはとても嬉しい事であり、またご支持頂いているお客様に感謝しかありません。

先日のブログでもご紹介しましたが、現在、己斐上にある営業所・資材置き場を(一人で)大改装中です。
もともとは資材置き場として使っていた場所ですが、地元西区の近隣の方に少しでも株式会社エイケンのことを知ってもらえればと思い、先日看板を掲げました。

己斐営業所に看板を設置しました!

その後、敷地内の資材を整理し、今は拡張した敷地の整地を行っています。
もちろん一人で…

己斐上BASE整地中
一人黙々と整地中…

実は今まで敷地内で【メダカ】を飼育していました。
いわゆる高級メダカといわれるブランド品種です。

高級ブランドメダカ

最初は軽い気持ちで数年前に始めたメダカ飼育でしたが、趣味が高じて今では1匹1,000円以上はするであろうブランドメダカが数百匹泳いでいます。

ブランドメダカにはさまざまな種類(500種類以上)があり、見た目がとても美しい種類もいることをご存知でしょうか。
錦鯉や金魚と同様、特に美しい個体は100万円以上の値がつくとも言われています。

通常のメダカとの主な違いとしては
1、朱赤、白、黒、ラメ(光沢のある鱗)など「体色」の違い
2、「ダルマメダカ」などに見られる「体型」の違い
3、「スモールアイ」や「出目メダカ」などに見られる「目」の違い
4、「ひれ」の大きさや形の違い
などが挙げられます。
また、飼いやすいのもメダカが人気の理由でしょうね。

己斐上BASEはいつも開放しており、メダカはいつでも見れますのでご興味がある方はぜひ見に来てくださいね。
ちなみにメダカの水槽は冬になると緑色の藻が増え、メダカも冬眠してしまうので、もう少し寒くなると春まで見れなくなります。

もし「メダカがほしい!」という方がいらっしゃれば、お気軽にご来社ください。

地元の方に少しずつ「外壁塗装のエイケン」を知っていただければと思います。

敷地内整備の道のりはまだまだかかりそうですが、仕事と同様に「地道にコツコツと」頑張ってまいります。

エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話など一切しません。 ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断無料です。 まずはお気軽にご相談ください。