広島市西区 純日本家屋の外壁塗装・折半屋根塗装・一部リフォーム

弊社がある広島市西部エリアにお住まいのお客様よりご依頼いただくことが非常に多いのですが、今回も弊社のご近所・広島市西区己斐上にお住まいのS様邸の外壁塗装・折半屋根塗装を施工させていただきました。

S様邸施工前
S様邸施工後

広島市西区己斐上・S様邸 外壁塗装・折半屋根塗装・一部リフォーム 施工データ

施工内容 外壁塗装
施工エリア 広島市西区己斐上
使用材料 [外壁塗料]
下塗り:エピテックフィラー
中塗り・上塗り:アステック社 超邸汚染リファイン
工期 約1ヶ月
工事完了月 2021年2月
施工内容詳細 純日本家屋の外壁塗装全般と折半屋根の塗装をさせていただきました。
また、追加で外トイレのリフォームなども施工させて頂きました。

外壁塗装

モルタル下塗り完了
モルタル下塗り完了
モルタル部分塗装完了
モルタル部分塗装完了

S様邸の家屋裏にある水まわり部分です。外壁は経年劣化が目立つ状態でした。
下塗りを念入りに行い、塗装しました。

既存木部腐食箇所解体
既存木部腐食箇所解体

既存腐食木部壁張り替え
既存腐食木部壁張り替え

S様邸はいわゆる【純日本家屋】で、外壁の多くが木造でした。
今回、木部の腐食していた部分は一旦解体し、張り替え作業を行いました。

木部壁張り替えと下塗り完了
木部壁張り替えと下塗り完了
外壁木部下塗り
外壁木部下塗り

外壁木部を張り替え後、下塗り作業が完了したところです。
木の部分もしっかり下塗りをしておくことで仕上がりも美しくなり、寿命も伸びます。

木部塗装完了
木部塗装完了
木部塗装完了
木部塗装完了

外壁木部の塗装が完了しました。日本家屋らしい落ち着きのある美しい仕上がりになりました。

折半屋根塗装

折半屋根施工前
折半屋根施工前

折半屋根の施工前です。
金属部分にサビが目立つ状態でした。

折半屋根下塗り完了
折半屋根下塗り完了
折半屋根塗装中
折半屋根塗装中

折半屋根の下塗り完了後と上塗りが半分終わったところです。
目立っていた錆の部分を補修し、防錆塗装を丁寧に行うことがポイントです。

折半屋根塗装完成
折半屋根塗装完成

折半屋根の塗装が完了しました。
見た目も美しくなり、ご満足いただきました。

外トイレのリフォーム

外トイレ改装前
外トイレ改装前

今回、家屋の外にあるトイレのリフォームも施工させていただきました。
内側の壁は土壁なのですが、さすがに剥がれ落ちています。

外トイレ施工後
外トイレ施工後

トイレ内の壁を補修し、綺麗に仕上げました。

完成!

施工後の画像です。
今回は純日本家屋ということで、木造の外壁が多かったことと、土壁もあり左官作業も行いました。
外観の美しさが復活したのはもちろんのこと、長持ちする家屋になったのではないかと思います。

折半屋根の鉄部の錆についても防錆処理をしっかりと行ったため、S様にもご満足と安心をしていただきました。
塗装前の補修と下地処理をしっかりと行うことで、いつまでも美しい家屋を維持することが出来ます。

エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話など一切しません。 ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断無料です。 まずはお気軽にご相談ください。