東広島市寺家 S様邸 屋外段差部分のバリアフリー工事  

弊社がある広島市西区・佐伯区・廿日市市エリアにお住まいのお客様よりご依頼いただくことが非常に多いのですが、今回は東広島市寺家のS様邸の屋外の駐車場から敷地内への段差部分のバリアフリー工事を施工させていただきました。

目次

施工前の状況

施工前
コンクリート斫り
コンクリート斫り完了
左官工事前の清掃
工事完了

2年前の外壁塗装・今年3月の外構工事(門扉伸縮フェンスの交換)、
そして今回のバリアフリー工事

お父様の動線をバリアフリーに

S様から連絡があり、『父の足がずいぶんと弱くなって、敷地と駐車場の1段上がった段差をなくしたい』とおっしゃられました。

現場調査にお伺いし、状況を確認させて頂きながら、S様のお話をお伺いしていると、確かに敷地と駐車場の土留めが10㎝~15㎝程度地盤面から上がっており、足が弱くなられたご年配の方は段差を跨ぐのに危険を伴い、転倒の恐れもありました。
現場調査を終えS様に、「浄化槽のコンクリートと同じ幅で土留めをカットしましょう」と提案し、後日お見積りを提示しました。


過去2度の工事に加え、3回目の工事をご依頼いただきました!

S様にお見積り金額を提示させて頂いたところ『私は、エイケンさんを信用しています。エイケンさんにすべてお任せします。』と言われご発注をして頂きました。
すでに過去に2度も別の工事をご依頼いただいており、今回が3回目のご依頼となります。
また、『工事もエイケンさんの都合で始めてもらって良いので、いつから着工なのかだけ連絡を下さい。」と言われすべてを弊社にお任せ頂きました。

S様は数社から相見積もりをとるおつもりもなく、弊社1社だけに絞られ「エイケンさんは我が家のホームドクターだと思っています。対応の速さと丁寧な仕事ぶりに、私はいつもでも気持ちよく我が家の不具合解消をお願いできます!」とおっしゃられていました。

ホームページからの問い合わせが増加

外装リフォーム・内装リフォームにかかわらず、リフォーム完了後にお引渡しをさせて頂いたお客様には、1年に2回~3回は再訪問し、お引渡し後の状況を確認させて頂き、不具合はないか、お客様が気になることはないかなどのアフターフォローをおこなっています。

S様は、
これで、足の悪い父が安全に家から駐車場まで歩行できます。エイケンさんはきちんとなんにでも対応してくれて、様々な提案をしてくれるので、とても助かります。いつもありがとうございます。】と大変喜んで頂きました。

【お客様にお引渡しをさせて頂いてからが、お付き合いのスタート!】を企業理念に 私共では、屋根塗装・外壁塗装以外でも様々な工事にご対応させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご相談・診断・お見積り、全て無料です!

無料診断・無料見積
㈱エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話や訪問など一切いたしません。
ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断は無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
TOP
目次
閉じる